こもりがちOL

備忘録と脳内のはきだし

ニート

お題「今までで一番楽しかった日」

 

今まで楽しかった日は20代のニート 

 

お金がないから買い物とかはできないけどインドア気質の私は酷い時には実家なのに自室に何週間も引きこもってアニメ全録しときながらリアルタイム視聴、ネットサーフィンで好みのブログやショップを見つける本当に楽しかった!

面倒くさいしからたべなくていいや!って感じでストレスなしで痩せれるし!

 

でもやっぱり人間ニートになるには理由があり

当時は精神的に外に出れない時期だったりで外に出れる日は来るのだろうかと悩んだり、

毎日全転職サイト更新の度に1から最後まで確認して週に10社とかウェブ応募するのに落ちたりしてて、仕事どうしようこんな学歴経歴で受かるのか、かなり悩んだりもしてました。(今も安定してる!未来も心配ないとは言えないけど)

 

でも今振り返ると、自分性格がめっちゃくちゃ陰キャ陰キャって周りの人間からしたらウザがられて人々から陽を求められるじゃないですか、だから外で活動する事があれば仕事でも学校でも家でも、嫌われない様に頑張って陽な感じにしたり、陽を強要されたり、陰でズタボロにやられたり

でもあの期間は自分の陰を好きなだけ解放してあげられてたので

あのニート引きこもり期に後悔はなく、逆に私の人生であんだけ自分の性格にあった生活をしていた時期があった事が人生の救いになってます。