こもりがちOL

備忘録と脳内のはきだし

2023-01-01から1年間の記事一覧

to/one デューイ リキッドファンデーション

コスメメモ/よかったもの to/one デューイ リキッドファンデーション 【よかった所】 ・肌なじみがいい! ・ツヤだけどがツヤツヤテカテカしすぎない ・スーッと本当にファンデーションじゃないくらいみずみずしい色つきの液体 ・¥3000台でコスパ良い 【こ…

コロッケ

お題「思い出の食べ物はありますか?」 一番古い記憶で買って貰って食べた物がお肉屋さんのコロッケでした。 スゴい美味しくて、昔住んでた家の近くのお肉屋さんのコロッケで3才くらい食べてました。 小5で引っ越してそれからあまりそっちに行くこともなく、…

水毎日2リットル

水毎日2リットル以上飲みたいんですけど、全く飲めなくて 理由は面倒くさいとどこまで飲んだか解らない 普段は温泉水よ500ペットボトルを飲んでいてなくなったらウォーターサーバーの水を入れて飲むんですが 在宅勤務で席を立つのが面倒くさくて中々飲み終わ…

新品の服破く

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 首つまり系のトップスを買ったんですが、首を出す所が狭くて髪の毛のクリップつけて髪をアップにしたのをほどかないまま脱いで見事にトップスのふち?みたいな部分を破いてしまいました。 4000円くらいのトップスだっ…

中小コールセンター時代

お題「今まで仕事をしていて辛いと感じたことは何ですか?(職業も教えていただけると嬉しいです!)新社会人の私に色々教えてください☺️」 完全になすりつけですね、 中小企業のコールセンター兼事務業務をやっていたのですがそこの受電内容が契約主が法人…

睡眠サプリ 結果

前に書いた奴 よかったから多めの奴でリピートしました! とりあえず感想 ・30分前に飲んだら無条件で寝れるって分けではない ・いつの間に寝てる(普段からだけど飲んだ時の方が速度が速い気がする) ・すっきり起きれる!(でも現実が嫌だから何としてでも意…

待合室

お題「わたしは○○恐怖症」 私は以前待合室恐怖症でした。 きっかけは元々不安傾向が強い性格だったのですが、ある出来事でパニック発作になるまで不安神経症を悪化させてしまった事でした。(不安神経症は正式に病気でない?みたいな事を言われたのでこの言葉…

都会整体難民

今ある程度都会に住んでるのですが(サブ都会)郊外に住んでいた時よりいい感じの鍼や整体がない‥ 郊外に住んでる時はネットのトップには出ないものの凄腕の整体師さんや鍼の治療院があって週一どちらかに通ってたのですが、 都会に引っ越してから知る人ぞ知…

衰退産業

衰退産業の共通点について考えた。 屋根屋さん、水道屋さん、美容師さん、PCや家電修理屋さん、サッシ修理屋さん、保育士さん、車修理屋さん全部人の手でやってる技術料がある商売だけどプログラマーや塾講師や通訳さん等他の業種より技術料が安い 皆テクニ…

ギフトの件 決めた物とおすすめ篇

そういえば以前書いたギフトの件 ティーセットにしました。 理由は、 食べ物はその人の身体的情報(病気とか好き嫌い)を知らない 化粧品も同じく肌情報を知らない 目上の方だったけど仕事関係の方ではない多分年収他界ので予算を1-2万に設定した バカラも考…

睡眠サプリ@ファンケル

早く寝ることができなくて、ドリエルのパクリ?(ドラッグストアオリジナル商品)を飲んでみたのですが、全く効かず 次にドリエルを飲んでみたのですが、強すぎたのか次の日までボーッとしてしまいました。 今回はファンケルで試してます。 ファンケルは3つあ…

Soup Stock 問題見てみた

Soup Stock は多分元々メインターゲット女性だから子育て向けも事業展開してて Soup Stockでは元々離乳食を出してるから気に入ったら買ってねって宣伝も含めて離乳食無料サービスなのかな?っと思った Soup Stock=おしゃれな離乳食あるよって覚えて貰ったら…

4月25日

わかめサラダの日

好きだった行事

お題「一番好きだった学校行事」 避難訓練 早く帰れるから 交通安全教室も好きだったよ

4月23日

タコにハマってる

麺類

今週のお題「盛り」 基本麺類は全部大盛りです。 (30代女性OL)

4月22日

パソコン用ウェットティッシュのケツの穴狭すぎてティッシュが出てこない日

BtoBの闇

私の会社は現時点で完全BtoBです。 その中のあるある闇の一つの話しです。 今回の闇の構図は 客→法人→大手法人→弊社 詳しくはわかりませんが元々は 客→法人→別法人 という構図の案件でした。 でも法人→別法人でやらかした又は客→法人でやらかした様子 ※後か…

ネット演説してほしい

ネット演説もしてほしいな 理由は演説は老人や支持者しか見てない聞いてない だから皆老人か子育てのスローガンしか掲げてない ネット演説にして 事前に全候補者へ聞きたいことをネットで募ってAIに統計して貰って4つ位質問を決めそれを聞く 公約についての…

31日

忙しい

30日

ある程度大きい会社の運送業がドライバー減っても値上げとか色んな事を声を大にして言えない位なんだから 値上げラッシュなのに客から軽視されて買い叩かれてる上にクレーマーに対してすらもデカい声を出せないけどAIが変われない職業、保育士、美容師、鍵水…

目白 中華

西海ラーメン また写真を撮らなかった 五目つけそばと炒飯を食べました。 五目つけそばつけ麺一美味しい!!!!

29日

眠かったのに布団に入ると眠くなくなる呪いをかけられてる

28日

サボッタ

インフォーマ

インフォーマ完走しました。 今期で1番好きでした。 でも映像が暗いのと音が小さいと聞こえずい部分もあるかも(空気清浄機つけてると聞こえなくて止めました) 終わり方もちゃんとすっきり完結してます。 続編あったらみたい。 出演者★★★★ 河村兄弟好き河…

高円寺 お好み焼き

人と行ったので写真撮りそびれてしまったけど、凄く美味しかったです。 だし巻き卵と梅焼き食べました。 また行きたい。 広島お好み焼 鉄板焼き みかづき 03-5356-7175 東京都杉並区高円寺北2-17-7 JKビル高円寺 1F https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904…

Get Ready

Get Ready完走しました。 堤監督が好きです。 個人的には7話が1番好きな話でした。 出演者★★ 7話が好きだからじゃないですけど白瀬役の日向さんか気になります。7話に出てきた女の子達も好き ストーリー★★★ 厨二病なの好き 全体★★★ 私は堤監督が好きなので…

27日

ずっと眠い!!!!何故!?

欲しいもの20

欲しいもの20 1,無限の金 2,無限の美しさ 3,無限の可愛さ 4,エルメスガーデンパーティーのパソコンが入るサイズ 5,今の家も好きだけど広いマンション 6,ココハンドルの水色真ん中のサイズ 7,CHAUMETの指輪三連でつけたい 8,ブシュロンの指輪とブレスレット(…

やりたい事20

やってみたい、やりたい事20書いてみる 1,手軽にお菓子作り 2,エラボトックス ※肩ボトックスがよかったので 3,行きつけの美容皮膚科作る 4,コロッケ作り 5,ストックの炊き込みご飯の素使い切る 6,ダイエット ※体重を元に戻す 7,ヤクルトを習慣づける 8,小さ…