こもりがちOL

備忘録と脳内のはきだし

考えすぎギフト 悩む3

 

 

 

私、カタログギフトを贈ったことがなくて

交換したのも1/3という糞人間なんですけど(マイナンバーカードいつまでたっても面倒くさくて作らないタイプ)

 

カタログギフトの交換されなくて、期限が切れたら無効、中にはタオルが自動的にくるパターンもあるらしいけど、消滅パターンの年間額いくらなんだろう

 

贈った事がなかったので知らなかったんですが、頼まれたら引き落としとかじゃないんですね!!買い上げ制(言葉があってるかわからない)なんですね!!

 

5サイトくらい見ましたが、どのサイトも注文のページには交換期限についての注意事項を表だって書いてる所がなかったですし

今までいくらくらい頼まれなくて産まれた利益があるのか凄い気になる!!!!

調べてもなかった…

 

ちょっと今夜は寝落ちまでしつこく探し続けます!!!

 

追記

http://www.nsogo.com/topics/index.php?cid=001&code=285

カタログギフトの期限を法律的に解説してくださってる記事、凄くわかりやすい。