こもりがちOL

備忘録と脳内のはきだし

都会整体難民

 

 

 

今ある程度都会に住んでるのですが(サブ都会)郊外に住んでいた時よりいい感じの鍼や整体がない‥

 

郊外に住んでる時はネットのトップには出ないものの凄腕の整体師さんや鍼の治療院があって週一どちらかに通ってたのですが、

都会に引っ越してから知る人ぞ知るもなく、月一で元の郊外に通ってる状態です。

 

自分的に分析した結果

•都会は立地がいいのでホットペッパー出せば新規でやってける

•都会はチェーン店やフランチャイズが多いのでそもそも腕が良く顧客がある程度いる人は独立してコスパの良い場所でやっている、現在チェーン店やフランチャイズでやってる人は大量なのでそこから腕がいい人を探すのは難しく、入れ替わりも激しい

•腕がいい人はホットペッパーなどをガンガン出さなくても個人ホームページレベルの広告コスパと場所代もコスパのいい郊外の立地で充分に食べてける

•恵比寿、銀座までの高級立地になると腕が良くないと老舗にはなれないからいい店があるかもしれないけどサブ都会なのでそんな店はない

 

頑張って探し続けるけど6年経って見つからないからもう無理かも

 

ちなみに、美容院とパーソナルトレーニングはいい感じのところをみつけられました!!!

パーソナルトレーニングは5年前位にみつけたので時期もよかったかもしれない!今だと乱立しすぎていいところ多分見つかるまで苦労してたと思う