こもりがちOL

備忘録と脳内のはきだし

肌改善記録 19 保湿途中経過

 

 

肌のケアサボったりもあるのですが

花粉は完全に落ち着いてきました!

(明日はどうなるかわからないけど)

 

あと、保湿は以前、正直そんな乾燥してないしとか思って化粧水と朝美容液のみで生きてたのですが

保湿をきっちりするようになって

楽天で買えるレベルの物なので正確性は不明ですが)肌チェッカーが普通から凄く良いになる率が増えました!

肌も良い方に変わってきたので保湿は大切なのかもしれないです。

 

あと、以前の花粉で肌が荒れてしまった時期

私は、ちふれや豆乳イソフラボンは優しいし敏感な時期でも平気と思い込んでたのですが

各社でも敏感肌用のシリーズがあるのだから当たり前にノーマルシリーズは敏感肌用ではないので

敏感な時は敏感肌用を使った方が回復が早いと実感しました。

 

保湿も敏感肌用スキンケアも当たり前のようで抜けてた事の大切さが気づけました。