こもりがちOL

備忘録と脳内のはきだし

現時点ではあってるのかも

 

今日角栓が出てこなかったのでメモ

つけた順

 

前の日の夜洗顔

スイサイ クリアゴールド

 

スキンケア

ハトムギ

AYURA セラムオプティマイザー

マツキヨのピンクのヘパリン類似クリーム

 

洗顔

お水

(朝の時点で角栓でてなかったのでお水だけ)

 

スキンケア

ハトムギ

Tゾーンだけオートムーゲのふきとりで1分くらいパック

AYURA オプティマイザー

頬と眉間だけマツキヨのピンクのヘパリン類似クリーム

(多すぎたのを薄く他にも伸ばした)

 

AYURA オイルシャットデイセラム

(鼻と毛穴が気になるところだけ)

 

アムリターラ オールサンスクリーンクリーム

 

ベース

エトヴォス クリーミータップミネラルファンデーション

エトヴォス ミネラルUVパウダー ピンク

 

他ポイントメイクしてハイライトがどうしても粉っぽくなるのでサボンのローズウォーターインオイル

 

今日は鏡を忘れたので帰宅時には頬が乾燥よれみたいになってたけど、角栓浮きはなし

メイクし立ての乾燥浮きや角質浮きで一回落としてやり直したい!ってなる事もなかったです。

 

また、カバーマークのメイク落としクリームで綺麗に落ちました。

 

欠点

目の下の乾燥が気になった(寝てる間こすっててダメージがあるのかも)

今は花粉で荒れてしまったのでAYURAのオプティマイザー使い終わるまでアイクリームとか使わないようにしてて、全体的に保湿はしてるけどどうしようかな