こもりがちOL

備忘録と脳内のはきだし

肌改善記録 16  久しぶりにサボった日

 

先日久しぶりにスキンケアをサボり一日中寝て起きてもお風呂入ってからで良いやと完全にサボったのですが

 

顔の角栓が悪化

角栓範囲が広がりました。

 

基本私の肌は油がなくほぼ水分で

その日は汗もかかなかったのですが

 

私の角栓の原因は油不足かもしへない

もうすぐAYURAの敏感時用美容液が終わるのでそれまではまた頑張りたいと思います。

 

あと、ヘパリン類似物質クリームの追感想なのですが

私は変なクリームやクリーム状の美容液を塗らずに次の日顔を洗わないと残った感じに油っぽくなるのですが、クリームなのにならなかったです!

イハダのナイトクリームもならない(ただイハダのナイトクリームは寝ている時に顔の一部分をずっと触ったりしてしまうと逆に油分を手や触ってる物にもってかれるのかめちゃくちゃそこだけ乾燥してしまったりしたのでそこを気をつけて寝てます)