こもりがちOL

備忘録と脳内のはきだし

ズルい

 

 

 

私、字を書くのが嫌いで綺麗に書こうと思えばそこそこセーフ位には書けるけど

仕事の時とかよりせっかちモードに入るから本当に嫌いで

でも、契約書でも何でもないメールで良いような書類を手書きで求めてる所もまだあって、、、

時々前務めてた在宅じゃない会社でも、少しでも字が汚いと殴り書き認定して失礼としてくる人や、丸い字が嫌いで真面目にやれと相手方にダメ出ししてる人を見たことがあるのですが

 

最近気づいたのが、そういう奴や手書きを強要する会社に限って相手方に手書きを求めるけど己は書かない仕様のフォーマットを作る

しかも自分側が書かない故か、フォーマットめっちゃ枠が狭い、

そんなんで書き切れるわけない、FAXなんかそんなので送ったらそりゃ見れないだろって狭さ

 

ズルいなぁ、