こもりがちOL

備忘録と脳内のはきだし

追記 ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド N

 

マットが欲しくなり買いました。

難点

・乾燥肌の時は向いてない

・密着系なので毛穴落ちする

→毛穴用下地で解決

 

良点

・マットで変なグロウ感はないのに自然な美肌ツヤが出る(テカテカやツヤツヤはしません)

・薄付きなのに均一にカバー力ありついて色ムラが綺麗になくなる(濃いシミはコンシーラー必要)

・凄いふしぎなんですが、つけてから何時間かたってその間保湿もせず何もせず崩れた時近くで見ると崩れてるけど少し離れると何故か気にならないの(両方手鏡の距離)

・固めのテクスチャーでまさにつけたらすぐ感触でわかる密着系マットファンデですが、オイルクレンジングじゃなくて、ミルククレンジング(カバーマーク)、泡クレンジング(ベネフィーク)ですっきり落ちました!

 

注意点

・乾燥してない時に使う

・保湿必須

・マットなのに薄付きでいいので出し過ぎない!!!(重要)

 

難点もあるのですがそれより良点が上回る程良かったです!!!

今なりたい肌にしてくれました!

もう少し保湿頑張って、塗り方も研究して綺麗に使いこなせるようになりたいです。

また使いこなせるようになったらメモします。

 

あと、これに合わせてツヤツヤテカテカしてないハイライトとランコムの新しく出たマットリップも欲しい

 

追記 4/21

全く浮かずに綺麗にぬれた!!

やっぱり油が多めゆるめがいいみたい!

一応メモ

洗顔(水)

ハトムギ

エファクラ ピールケアセラム

ダーマレーザーウルセラ

アルビオン セルフホワイトニングミッション

アンドミライ スキンアップジェルクリーム

オールライトサンスクリーン

 

コンタクトつけたり着替えたり歯を磨いたりで時間少しあける

 

AYURA オイルシャットケアセラム

トーン 化粧下地

ランコム ファンデ

 

ティッシュOFFなし

 

逆にあわなかったクリーム

サボン ローズソフトクリーム

セルフホワイトニングミッションと合わないのか、アムリターラの日焼け止めとあわないのか、ファンデとの相性じゃないかもですが、モロモロ剥がれてしまいます。

またこれもメモします。