こもりがちOL

備忘録と脳内のはきだし

ギフトの件 決めた物とおすすめ篇

 

 

 

そういえば以前書いたギフトの件

ティーセットにしました。

 

理由は、

食べ物はその人の身体的情報(病気とか好き嫌い)を知らない

化粧品も同じく肌情報を知らない

目上の方だったけど仕事関係の方ではない多分年収他界ので予算を1-2万に設定した

バカラも考えたけど花瓶は予算を超えていてグラスはお酒を飲まないかもしれないから

 

ウエッジウッドのティーセットを三越伊勢丹オンラインで買いましたが、公式よりも価格幅が広く品揃えがあり選びやすかったです。

三越伊勢丹オンライン

絵柄によって送る人への気持ちを込められたりして面白いです。

 

候補に上がったけど没になったのは

セラピアンの皮表紙ノート又はマスクケースです。

セラピアンの小物は目上の方の高めのギフトには丁度良い価格帯と高級感だったのですがいつも買ってた伊勢丹新宿メンズにノードもマスクケースも置かなくなってしまったみたいで、ネットショップだと本国から取り寄せっぽかったので間に合うか怖かった為辞めました。

 

マスクケースはマスクケースとしても便利ですが、領収書入れにも使えるので仕事で領収書をとっておかなきゃいけない方へのギフトとしても丁度良いです。

 

ノートは皮表紙なのですかVUITTONより高くなくでもセラピアンなのでちゃんと高級感があり、仕事でノートや手帳を使う方へのギフトに丁度良いです。

セラピアン

 

セラピアンの小物は本当にギフト系で助かっていたので伊勢丹になかったのは残念(その時はたまたまかもしれないです。)

 

でも食器系は運搬中に割れる可能性を考えると怖いのが欠点です。