こもりがちOL

備忘録と脳内のはきだし

肌改善記録 2 皮膚科

顔の皮膚科のレーザー脱毛行きました。

以前腕と膝をやったけど、ほぼ効かなかったのでそちらと別のクリニックにしました。

(有名美容整形系チェーン店)

前回の反省は、熱破壊式と蓄熱式を部位や状況で使い分けるとか言って、でも腕と膝だから最初から熱破壊式と説明されてたのに10回中8回まで蓄熱式だったらしく、8回目で熱破壊式に変わるから新たに同意書と赤くなる場合があるから薬を出すと言われ、10回続けてる際は定期的に行くのに剃ってたから気づかなかったけど終わった後ムラだらけで、明らかに機械で打ってく隙間?が列?みたいに全く効いてないところがあり最悪でした。

しかも医師とは一瞬説明と肌敏感か確認があるだけで1分も接しない所でした。

 

なので、今回は

・チェーン店ではない美容皮膚科で6回以上は安くなるところ(前回の所はたいしてならない)

・機械は熱破壊式オンリー

・いきなり契約しないで1回目は終わった後次毛が生えるまで様子見る

これに気をつけて行きました。

 

感想

・女医さんで女性は安心の所を選びましたが、余裕でアシスタントか秘書?みたいな人が男性で何もしないのに常に診断中いて何者なのか気になってしまいました。

・初診の診断は3分くらい、美容整形チェーン店とあまり変わらずでしたが、顔の赤味など心配な箇所はやって大丈夫かきちんと見てくれました。

(あぁ、大丈夫でしょう、みたいな感じてはなく流れ作業ですがきちんと顔を見てました)

・初回は診断のみ、次回脱毛

→これどこもそうだけどパッチテストすらしないんだからそのままやってもよくない?わかんないけも法律だとさても謎時間の無駄

・機械はクラリティ2

・強めでやるかボディと同じ弱めでやるか聞かれ痛さに強いので強めでOK

・翌日目くらいでひりひりして少し赤くなります

(1週間弱くらい)

・次はえてくるまでは2ヶ月くらい

・肌改善とかは特になし

・減った気はするけど、はえてくる所のスピードは変わらず

 

顎と鼻下の皮膚が荒れやすいので剃るペースを減らしたくて行ったけどそこは減りにくいと皮膚科(脱毛関係ない施術)で言われたので家庭用でもいいのかも…

そんな毛を気にする方でないので、他の脱毛も効くレーザー治療やフォトフォトフェイシャルも悩んでるので契約するかは考え中です。

 

1番良かった点は、鼻の毛穴開きや角栓に見える毛は一発目で消えたので鼻は綺麗になった気がします!