こもりがちOL

備忘録と脳内のはきだし

肌改善記録 6 現状

追加

 

肌現在

水分、ハリは実年齢より若い

油分10%未満

 


現在の気になるところ

一言だとすっぴんだとそんなに肌汚くないが化粧すると酷い、しかし化粧しないとクマと素肌感が酷い

・鼻周りから目の下の化粧浮き

→鼻の脇は乳液すら浮く、洗顔後も角栓が出る

→目の下謎のブツブツ?鮫肌?感あり、脂肪?みたいなのもある

→この部分の毛穴開き気味

→鼻の付け根と鼻の下が皮むけしやすく赤い

・口横の化粧後すぐの乾燥

・オデコが汚い

・コンシーラをした時の目の下の小皺?皮膚の中に入る跡?みたいなの

→一応美容カウンターや皮膚科では皺は0といわれた

・唇の皮向け

→DHC塗ると塗ったときは改善!

 

追加

・あご、鼻の生え際?、鼻横、顎のファンデ後の角栓浮きが酷い

・油分が多くもなく皮脂が詰まってる訳でもない

・乾燥はきになるけど洗顔をおろそかにするとより気になる

 

Tゾーン洗顔は徹底してみる

⇒ちゃんと水を飲むようにする