こもりがちOL

備忘録と脳内のはきだし

新品の服破く

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

首つまり系のトップスを買ったんですが、首を出す所が狭くて髪の毛のクリップつけて髪をアップにしたのをほどかないまま脱いで見事にトップスのふち?みたいな部分を破いてしまいました。

 

4000円くらいのトップスだってんですがまだ1回しか着てないし

可愛くてあんまり他にないデザインだったので人生初のお治しをしました!

 

値段は服より高い5750円

近所の店でやりたかったのですが、襟のふち?が裂けるみたいな事例があるところがなく、お願いして良いものかわからなかったので、何でもやって貰えそうなネットのお店にお願いしました!

 

流れはLINEで写真送り確認→可否結果→仮見積→OKなら郵送→本見積(少し仮より高かった)→OKならクレカ、振込、代引きを選ぶ→完了

 

私が繁忙期で返信が送れてしまった事もありましたが、ここまで20日前後で対応していただき早かったです!

 

出来も全然破けて治したとは思えない位元通りでした!(まぁ色が黒なので解りにくいですが)

 

人生初の経験でしたが、また何か壊しても治して貰える可能性があると知れて一つ武器を手に入れた気分で良い経験でした!