こもりがちOL

備忘録と脳内のはきだし

肌改善記録 20 ビタミンスキンケア

ビタミン歴

 

初めてのビタミン系スキンケアは

オバジC25

速攻効きました!まさに毛穴に効く!

何か慢性的に肌が汚くなってきたなって時に集中的に毎日使うと肌が綺麗になる!

香りもビタミンの香りで好き

5本くらいリピしましたが難点が、蓋が開いててこぼれてる時がある…引き出しとか入れずちゃんと立てて老いておくのが良いです

 

次に使ったのは

メラノCCの化粧水

合わなかった💔

 

次に使ったのは

ドクターK ABCGリペアセラム

レチノールが気になり、ただメラノCCが合わなかったのが心配でA反応が出ないというこちらを選択

A反応も出ず安心に使えたので3本リピしてます

でもオバジCほどのわかりやすい効果はわからないです。

 

次に使ったのは

ダーマレーザーウルトラC

買い物しすぎて気分が落ちてたけど、毛穴ケアしたいが、重なりコスパ良いのにしたいと思いこちらを選択

LDKでもオバジを超えて高評価なのも気になってました!効き目はいい気がします!

ただ、オバジと違うのは

徹夜続きとかスキンケアを怠って肌荒れまではいかないけどなんとなく肌が乾燥してきたなって時に着けるとメラノCCみたいになります。

でもどうしても克服したく、

ビタミンと乾燥は相性が悪いと言うのを見て、乾燥ケアを徹底し完璧に乾燥がない状態だと何も起きずに効果も現れます!

 

結果、ビタミンケアは

乾燥ケアを2週間位徹底してから使用するようにしてます。